福岡、北九州でのiPhone修理(画面割れやバッテリー交換など)なら、iPhone修理遠賀水巻店にお任せください!

iPhone修理 遠賀・水巻店

修理ブログ 未分類

投稿日:

iPhone修理遠賀水巻店のホームページをご覧頂きありがとうございます。

iPhoneの充電ケーブルを挿した時に、カチッとした感触が無く、少しグラグラするようなことはありませんか? 正常な状態は、差し込み部分が全部入って、金属部分が見えない状態です。今回の修理依頼のiPhone6は、写真①のように、金属部が1mmほど見えていて、差し込みが浅いため、左右にぐらついていました。そのため、充電したりしなかったりでした。😨

原因は、経年劣化で、中の端子が磨耗したり、粗悪なケーブルを長期間使用したことでした。

新しいドックコネクターと交換して、カチッと節度のある感触になり、安定した充電ができるようになりました。これで毎日のイライラから解放されます。写真②

それと、充電ケーブルは、純正品又は同等の品質の物をお使いください。iPhone自体にもバッテリーにも安心です。☺️

同じような症状のあるiPhoneのお客様は一度ご相談ください。

写真①

写真②

-修理ブログ, 未分類

Copyright© iPhone修理 遠賀・水巻店 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.